明治村へ行ってきました。(*^^*)

昨日(2014、3、30) 明治村へ子供と3人で行ってきました。(*^^*)

明治村へ行くのは。。2年ぶりくらい??

春休みですし、まだ、どこにも行っていないので。。(私は碁会所へ行きましたが。^^。)

家でグダグダ気味で暇を持て余している?次男君。笑
(本人はそれなりに楽しんでいるようですが)

たまにはたくさん、歩くのもいいよね。と明治村へ行くことに。。

明治村へ目的は3つほど。。

 1つは、歩く! 

結構のぼりおりがあって、かなり運動になります。

 2つ目は、 食べ物~。笑  

中でたべるので高いのですが、明治村だと何食べても美味しく感じるから不思議です。

 3つ目は。。。これは、また後程載せます。^^。

でも、いきあたりばったりな私達。。(夫がいないととにかく、適当です。

午後からでいいよね。といつものように午前中、のんびり?すごし。。

でかけたのは13時でした~。

名古屋から明治村直行のバスもあるのですが。。本数が少なく、午前中しかないので、

名鉄犬山駅まで行って、そこから明治村行のバスに乗っていきました。

001_20150331083149f00.jpg
犬山駅 東口です。

002_201503310831503cd.jpg
ここからバスです。(*^^*)

長くなってしまうので。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

よかったら、ここからは「続きを読む」からご覧ください。(*^^*)

続きを読む

再び明治村へ行ってきました。(*^^*)

今日は「明治村へ行ってきました。(*^^*)」の続きです。

4月3日、(木)に再び明治村へ行ってきました。(*^^*)

もちろん、「明治探検隊」の冒険の書の謎を解きにです

次男君もすごく楽しみにしてました。

次男君はほとんど謎解きに参加してないし、(難しいので)、ただ、私と長男について歩くだけなのですが。。
でも、楽しいのでしょうね。

子供って不思議ですね。

009_20150403205046756.jpg

明治村です。

036_201504032051478b0.jpg
冒険の書、初級は、もう解読済み、クリアした証のバッヂ ゲットです 

次男君早速つけてました。

興味のない方もおられると思いますし。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

よかったら、ここからは「続きを読む」からご覧ください。(*^^*)

続きを読む

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

ネット囲碁
最新コメント
カテゴリ
笠 (2)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
天頂の囲碁

マイナビ 天頂の囲碁6 Zen

新品価格
¥8,026から
(2017/10/5 12:43時点)

Amazon
リンク