熱せん妄  今日の日記 2015、6、8

今日は、、囲碁の話ではなくて。。

今、次男君(8歳)が体調を崩してます。

一昨日は朝から、なんか元気のない様子でした。

そしてその夜、案の定、38度3分の熱を出し。。

季節の変わり目?で風邪、、引いちゃったかな?・・

長男(14歳)と違い。。次男君はいろいろ心配な要素が多く。。

例えば熱。

熱性痙攣の経験がこれまで、2回もあり。。
熱が出るたび、ひやひやします。

一昨日の夜も。。。
寝言なのか、なんなのか。。
寝ながら、くすくすと笑い。。むにゃむにゃしゃべってました。。

夜中。

すっと起きて。。トロンとした目で。。。
「のど、かわいた?」と聞いてみても。 何を聞いてみても。

ケタケタ笑ってて。。
そう、これも熱のせい、なんですね。

熱せん妄 と呼ばれる症状の一種のようです。

元助産師のつぶやき」というブログさんに載ってます。

数時間後、普通に戻れば心配はいらないようなのですが。。

知らない人がみたら。。たぶん、びっくりすると思います。
(私も最初、すごく怖かったです。次男の症状はまだ軽い方のようですが。。)

念のため、インフルエンザかどうか、病院で検査してもらいましたが、インフルエンザではなく、ほっとしました。

すぐ、比べてしまうのですが。。長男は、丈夫で。。笑

ほとんど病気らしい病気もなく、かかったとしてもとても軽く、

「う~~ん。。。これは手足口病 かなぁ。。。」

と手足口病にかかったときも、医師が判断に困るほど症状が軽く、本人は元気で。。

予防接種を受けていたおかげ、とも言えるのですが、それくらいしか、長男がかかった病気って覚えてないんですね。
あと、すごく軽い?リンゴ病と。。インフルエンザ。(でも長男はすごく症状が軽かった。。)

私は、母親であるにもかかわらず、子供の病気について、ほとんど知らなかったほど。

それが。。。

次男君が産まれてから、、いろいろな子供の病気を調べ、知ることになりました。

そして、、昨日。

病院から、抗生物質の薬をもらい。。

飲ませたところ。。

体中に湿疹が!!

。。。。

もう、びっくり。

慌てて夕方もう一度受診しました。
。。。。本当に、予想外のことばかりです。

ウィルス性とはちょっと考えにくい、とのことでたぶん、
薬の影響というか。。そういったもののようです。

子供が病気になると、なんかよく分からないけど、すごく落ち込みます。
だいぶ、慣れましたが、それでもやっぱり。。です。

今は、解熱剤を使っていることもあり、ちょっと落ち着いてきた様子です。(*^^*)

。。。今日も学校はお休みですね。

元気な時は、ものすごく元気な次男君。
ちょっと熱が下がるともう、じっとしていないのだから、困ります。笑

ということで。。囲碁の記事をUPする予定でしたが、今日はお休みです。

明日。。書けるといいな。と思ってます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

ネット囲碁
最新コメント
カテゴリ
笠 (2)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
天頂の囲碁

マイナビ 天頂の囲碁6 Zen

新品価格
¥8,026から
(2017/10/5 12:43時点)

Amazon
リンク