第11回関西アマチュア囲碁団体戦(ペア碁)に参加しました。(*^^*)

一昨日の日曜日 (2015、7、19)、関西アマチュア囲碁団体戦に参加してきました。(*^^*)

今年は8月の中部のペア碁に参加する予定で。。

ペア碁のパートナーの方が大阪に住んでおられて、
この大会、今年はペア碁もあるので(練習も兼ねて)参加しませんか?」と誘われ、参加することに。

「なんで、大阪に住んでいる人と?」と夫にも笑われてしまいましたが、
(名古屋に住んでおられる方の方が楽なのに、ということなのですが)

去年の宝酒造杯名古屋大会で一回戦あたった方なんです。笑

棋力も近いですし、いい感じの方だったので二つ返事でOKしました。(*^^*)

でも、実は、大阪へ行くのは初めて。。。(というと驚かれます。)

大阪駅での待ち合わせは、不安なので、新大阪の新幹線のホームで待ち合わせにしていただきました。

もちろん、私は子供もいますし、日帰りです。

長くなってしまうので。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

よかったら、ここからは「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

ネット囲碁
最新コメント
カテゴリ
笠 (2)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
天頂の囲碁

マイナビ 天頂の囲碁6 Zen

新品価格
¥8,026から
(2017/10/5 12:43時点)

Amazon
リンク