

2016、12、4 (日) セントレア囲碁まつり に 参加しました。 ②

少し記事があいてしまいましたが、、今日は「セントレア囲碁まつりに参加しました。①」の続きの記事です。

2回戦が終わって2連勝。(*^^*)

チームのお二人とJさんと4人で昼食へ。。

前年度、私は個人戦で出たのですが、そのときは1回戦負け。
で、昼間っからヤケビール!(笑)していたのですが。。

今回はAさんの「himariさん、勝っているんだからビールはやめましょう。」
の一言でふつーの食事になりました。笑


長くなってしまうので。。。よかったら、ここからは「続きを読む」からご覧ください。
人気ブログランキングへ

続きを読む


2016、12、4 (日) セントレア囲碁まつり に 参加しました。 ①

久しぶりの更新になります。

今週の日曜日、「セントレア囲碁まつり」に参加しました。(*^^*)

セントレア囲碁まつりは中部国際空港のセントレアホールで行われている大会で、今回が 7回目です。

私は2回目の参加。。。

去年の記事がこちら~。

http://himari566.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

去年は個人戦で初戦敗退。(初戦負け・・・多いんです。。

今年は、去年「出たい」と書いた通り、団体戦に参加しました。(*^^*)

長くなってしまうので。。。よかったら、ここからは「続きを読む」からご覧ください。
人気ブログランキングへ

続きを読む

2015、12、6 (日) セントレア囲碁まつり に 参加しました。

今日は、去年の話になります。。。。少し古い話ですみません。

去年、初めて 「セントレア囲碁まつり」に 参加しました。(*^^*)

セントレア囲碁まつりは、中部国際空港のセントレアホールで行われている大会で。。。今回が6回目のようです。

AからD に分かれていて。。

A がセントレア杯囲碁選手権戦。。。無差別、、ということですよね。
B がハンデ戦
C が団体戦
D が囲碁入門

です。

私はBの個人戦に3段で参加しました。(*^^*)

でも、結果は初戦敗退・・・・・

終盤まで、優勢だったのですが、一手のミスで転げ落ちました。
まだまだです。。

碁って怖いですね。。。

終局後 「なんでここに打たなかったの?」と対局相手のおじ様に言われ。。

「そうですよね~~。ほんと何で打たなかったんでしょうね。。。」と返すよりなかったです。 涙

トーナメント戦なので。。あとは自由対局に・・・3局打って、そちらは勝ちました。
そっちで勝っても・・・ですよね。

写真、、撮ったので。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


よかったら、ここからは「続きを読む」からご覧ください。(*^^*)


(でも、特に役立つような内容ではないです。汗)

続きを読む

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

ネット囲碁
最新コメント
カテゴリ
笠 (2)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
天頂の囲碁

マイナビ 天頂の囲碁6 Zen

新品価格
¥8,026から
(2017/10/5 12:43時点)

Amazon
リンク
