中部 第34回ジャンボ団体囲碁選手権 に参加しました。(*^^*) 

2016年 2月 21日 (日) に 日本棋院中部総本部で行われた 第34回団体囲碁選手権に参加しました。(*^^*)

001_20160223120543b81.jpg


大会は 「宙組無制限クラス)、星組制限クラス)に分かれ

1チーム11人で行う団体戦。」です。

私はもちろん制限クラスの星組です。

11人、という大人数の団体戦は初めてなので、

個人戦の時はかなりの緊張で胃が痛くなるのですが、今回はワクワクでした。

制限クラスの方は、11人で 30段まで、という制限があります。

平均すると・・・2、7段以内。。約3段ということですね。^^
対局はオール互先、スイス方式です。

私が参加したチームは「KOSUMI(星)」チーム、5将として参加しました。(*^^*)
名前の通り、KOSUMIへ普段よく行かれる方が多いです。

結果を先にいうと。。。

012_20160223120734a5c.jpg

013_201602231207337a3.jpg

準優勝でした。

決勝は「気分転換」チームとで。。。5勝6敗。。。

惜しかった!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ここからは、、、私の対局を振り返ります。
よかったら、「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

Fc2ブログ
ネット囲碁
カテゴリ
笠 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
リンク