「上海湯包小館」(イオンモール名古屋茶屋店)へ行ってきました。♪

久しぶりの記事投稿です。 汗

今日は囲碁ではなく。。。。



昨日(2016、9、15、木)、ご近所に住む友人と、名古屋茶屋店にある「上海湯包小館」へ行ってきました。(*^^*)

今日はその話です。

友人が本格的?な小龍包 食べたことないから行きたい~。と言い出して。^^

私もつい最近まで「小龍包」って謎の食べ物で(笑)

昔読んだ「美味しんぼ」という漫画で出てくる「本物の小龍包」。。

本物はアツアツの汁がたぷんたぷんしており、これをハフハフと舌で転がしながら味わうといったもの。」。。。「社会のルールを知ったトキ」より抜粋 (最後の方に載ってます。)

すっごく食べてみたくて、期待して、スーパーなどで、「小龍包」を買って家で食べてみるものの。。。

なんか違う・・・・(-"-)


やり方が悪いのかな?と 説明書通り、温めてみるものの・・・・

やっぱり汁もないし、ハフハフとは程遠く。。。

買ってみてはがっかりする、、を何回か繰り返し。。

もう、いいや~って。あきらめ気味。

ところがつい最近、小龍包のお店、「上海湯包小館」に行く機会があって。。

これが美味しんぼの小龍包なのね~!って。。

食べてみて、感動  (笑)

その話を友人にしたところ。。

「〇協で買ってみて、やってみたけど、小龍包ってなんか小さい肉まんみたい」と友人も思っていたそうで。。

行くことになりました。

前置きが長くなりましたが。。
人気ブログランキングへ
長くなりそうなので。。
よかったら、ここからは「続きを読む」からご覧ください。(*^^*)

続きを読む

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

Fc2ブログ
ネット囲碁
カテゴリ
笠 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
リンク