「TRPG」

久々の記事です。

(今日は囲碁の記事ではないです。)

仕事を始めて1か月半くらいたち。。失敗も多いのですがだいぶ慣れてきました。(*^^*)

棋士の先生の名前もちょっとずつ覚え、お客様の名前と顏も少しずつですが、覚え。。。

まあ、、少しずつです。

電話対応が苦手ですが。。。頭の回転が遅い上に会話下手ときてますから・・・・
これも慣れかなぁ・・・


話は変わって。。。唐突ですが、

002_20161223150733de3.jpg

じゃ~ん


「ソードワールド RPG」保存版


Amazonで買っちゃいました。^^
ソードワールドのルールブックです。


TRPG 。。。。です。

TRPGとはーブルトーク・ールレイングームの略語です。

よくゲームでRPGってありますよね。

それのテーブル版(笑)

要は、、「コンピューターを使わずに紙や鉛筆、サイコロなどの道具を使って、会話しながら、ルールブックのルールに従って遊ぶロールプレイングゲームです。


会話型RPGとも呼ばれてます。」(検索より)

私はまったく詳しくないのですが、長男がTRPG好きで。

あと、囲碁仲間さんでTRPGが好きな方がいて。

「やらない?」と誘われて・・・「じゃあ。。。」って。。笑

ただ、長男が知っているのは「ソードワールド2.0

その方は「ソードワールド」 

なんか世界観が違うようで。。。

長男曰く 「まあ、、年齢的にその人だとそ~だろうね~。兄ちゃんの世代は2,0だけど。」

ということで。。。中古でルールブック購入です。

また、違う世界に足、踏み入れてます。笑

まだ、TRPGについては正直よく分かっていないのですが、参加してくださる方もそろってきたみたいなので、

遊べるの楽しみです。(*^^*)

遊んだら、ブログ記事にもしていこうかと思ってます。



人気ブログランキングへ



参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

Fc2ブログ
ネット囲碁
カテゴリ
笠 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
リンク