「たけのこの里」 

唐突ですが・・・。

002_2014020510184860b.jpg

たけのこの里です

「きのこの山」派と 「たけのこの里」派 に分かれるようですが皆さまはどちらですか?

私は「たけのこ」です。

この間、スーパーへ行ったら、特売になっていて、「たけのこの里」2箱買ってしまいました。買うのは久しぶりでした。

蓋をあけるとですね。。

003_2014020510184974a.jpg
お!なんか書いてある。どうやら、「かぐや姫」がたけのこを探しているようです。

004_2014020510185091d.jpg
お菓子を袋からとりだすと、、底には「たけのこ」の位置が

005_20140205101847ab3.jpg
実際に見てみたら。。。ありましたーーー! 金のたけのこ 
端っこに!みえますか??


もうひと箱はですね。。


006_20140205103808a9a.jpg
たけのこ姫」
オリジナルだ~~。えっと、、「金のたけのこ」をみつけると美しい娘に会えるようです。

やっぱり底には。。。
007_20140205103809d27.jpg
たけのこの位置! 探そうともしないあたり、横着です。(大人ならふつう?)

008_201402051042398aa.jpg
ありましたーーー!「金のたけのこ」 でも美しい娘がいない??

と思って探してみたら、、、いましたー。「たけのこ姫」
015_20140205105432fd2.jpg
ここーー。

あれ?っと思ってですね。。もうひと箱の「かぐや姫」の方もみてみたら。。
016_20140205104935fea.jpg
「かぐや姫」いない。。。

2つの箱をよーく見比べてみました。。。左が「かぐや姫」の箱。右が「たけのこ姫」の箱です。
014_20140205104934840.jpg 013_201402051049327ae.jpg

011_20140205104243079.jpg 012_201402051059111f6.jpg

009_2014020510424076f.jpg 010_20140205104241f05.jpg

こまかーーーーーい。



他の箱も別の話があるのかな?

きのこの山はどうなっているのかな?

なんか「商売上手だーー」(笑)

でもこういったやりかたは下手な宣伝よりいいのかもー 

それとも。。他の理由なのかなぁ。。。??

「たけのこの里」 「プチパステル」

006_20140430170206d74.jpg
先日、久々に「たけのこの里」を買いました。(*^^*)

007_20140430170355421.jpg
 
頂いたコメントに「たけのこの里」の話があり、気になって久しぶりに買ってみたら。。。そうなんです!

明治オリジナル松本潤プレミアムQUOカードプレゼント!!合計3000名様に当たる!第2弾(応募締切2014,6,30(月)まで)

第2弾!?

ってことは。。第一弾があったのですね。気が付きませんでした~

008_20140430170356ee9.jpg
開けてみると。。。商品の応募方法とハガキ付き!

ハガキの付け方がいいですね!賢い~~。

010_20140430170359827.jpg
AコースとBコースがあります。Aコース。。。バーコード3枚もいりますね。

と。。書きつつ、長男、次男、とぜいたくに1人1箱。。さらに自分も食べたい!と(笑)3箱も買いました。
スーパーなので118円。。。3箱で、354円!一日の我が家のおやつ代としては。。高!

あ。。決してAコースをねらって買ったわけじゃ、ないです~。

009_201404301703583f1.jpg
裏面には「たけのこの里」の「おいしさのポイント」が。上から。。

カカオの香り引き立つコクのあるチョコレート

ミルクでまろやかに仕上げたチョコレート

サクサクの味わいクッキー

私が好きなのはやっぱり、クッキーのサクサクの甘さ。

でも、なんかこういった、パッケージのこだわりがやっぱりいいなぁ。。。


もちろん応募します。次男(7歳)のように当たる気満々というわけにはいきませんが。。。


散財?ついでにもう一つ目に留まり、買ったのが。。

011_20140430170401cdd.jpg
プチパステル

。。。「カバヤ食品」さん。以前はよく購入していたのですが、最後に買ったのがいつだったか忘れてしまったくらい、本当に久々に買いました。


012_201404301727373e0.jpg
こちらもアイスの形をしたクッキーとチョコの組み合わせの小さなお菓子です。

以前はチョコが確か5種類ほどでコーンが微妙に形がちがっていたと思ったのですが。。記憶があいまいです。15種類に増えていてお!と思って買いました。

013_2014043017353573f.jpg
期待して中を開けますが。。。。

。。。。「やっぱり間違いさがしかぁ。。」

ちょっと、がっかり。 (_ _。)

気に入って購入していたころは、「占い」が載ってました。最初に取ったコーンの種類とアイスの色で占います。

それがなんか面白くって。。。

それがある日から、「間違いさがし」(だったと思うのですが・・)になってしまって、急に興味をなくして買わなくなりました。

「あんたは子供か!(笑)」とよく夫に言われます。笑

それを長男に話したら、「え!買うポイント、そこ!?」とやっぱり同じ反応が。

「兄ちゃんはこれ美味しいから好きだけど?」

014_2014043017462802f.jpg
まあ、確かにね。(*^^*)

変わったのは、2つに袋分けされていたことかな。

015_20140430174733478.jpg
1袋に入っている量も、このお菓子に限らず、少なくなりましたね。(>_<)

買う頻度を同じにすればダイエットになるのかな??

もちろん、可愛いし、美味しかったです。

でも。。。コーン変えても、、、、見た目、どれがどれだか分からないくらいでたいして変わらないと思うのは私だけ??

長男、こっちの方(15種類)がチョコがちょっと多い気がする。。。って!

そんなことないと思うけどなぁ。。

たけのこの里☆

今日は久々にたけのこの里の記事です。

私はお菓子はあまり食べないのですが(どちらかというとおかず派?です。)たけのこの里はたま~に食べたくなります。

じゃーん。

031_201406170837256cc.jpg
大人のたけのこの里」です。

知ってはいたけど買ったのは初めてです。

普通のたけのこの里より、一回り小さめです。

032_201406170839373e9.jpg
お!まだ、やってますね。 6月30日まで~。

034_20140617084047245.jpg 035_20140617084048879.jpg
「ドミニカ豆とマダガスカル豆」・・・・・?

大人の味ということのようです。。(囲碁は、ちゃんと調べて載せるつもりなのですが、、、他のことは適当?なので~~ ツッコまないでください。)やっぱり中身も少な目です。

036_20140617084050054.jpg
色が大人っぽいです。^^。

037_20140617084051fd4.jpg
コーヒーと合いそう。。

味も、ちょっとほろにがで美味しかったです。(*^^*)
でも私は普通のたけのこの里でいいかな。(笑)

もうひとつ。

載せよう、載せようと思いつつずるずると今日まで来てしまいました。

002_20140617085037ba6.jpg 001_201406170850367c6.jpg
いつ買ったかももう。。。(1か月前くらい??)

開けたら。。。

005_20140617085158d2d.jpg 004_20140617085156b71.jpg
蓋の部分。工作ができるようです

007_20140617085201804.jpg 006_20140617085200169.jpg
まだ、作ってません。次男がそれほど興味を示さなかったので。。。(まさか、気づいてない?)

夏休みにでも作ろうかな~と思ってます。
あ。。。でもけっこうな時間かかるようです。

詳しくはここからよかったら、見てください。(*^^*)

こうさくハウス
「めざせ工作名人!お菓子の空箱変身大作戦」


<おまけ>です。

次男が昨日作ったあみだくじです。

008_201406170902334cc.jpg
よかったら、一つ選んでみてください。

選びましたか??

選んだことを、今日中にやってね!とのことでした。

答えは「続きを読む」からよかったら見て下さい。

続きを読む

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

ネット囲碁
最新コメント
カテゴリ
笠 (2)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
天頂の囲碁

マイナビ 天頂の囲碁6 Zen

新品価格
¥8,026から
(2017/10/5 12:43時点)

Amazon
リンク