

つぶやいてました。。。。

。。。。この間。。偶然、「自分」を発見しました!!

088_20140724215719f1c.jpg

間違いなく。。私です!  (゚o゚;)

ツイッターで・・・・。

089_20140724215720af9.jpg
 「12月20日 『囲碁』 星にかかり一間受け その後のねらい 置き ⑤ 」

自分の記事、、つぶやいてます。。。

フォロー?もフォロワー? も ゼロ の状態で。。。

去年の12月20日って。。

思い出せない。。。。

ブログを始めたのが、去年の11月29日だから。。。

ブログの記事を書くだけで手いっぱいの頃ですね。。

090_20140724215722d66.jpg

しかも!!

「可愛いですね。(*^_^*)」
「おもしろかったです。☆」

。。。。。って。。。?


ここまで読んでようやく思い出しました!!

私は機械音痴というか。。PCやネットがらみが実はすごーく苦手で。。。

他の方のブログを訪れたときに、コメントしたいなーと思って、

「ツイート」ボタンをクリックしたら。。。

「 お!!なんか、ここに書き込めそう! 」 といろいろめんどうな手続きをして。。

やっと コメント (ほんとはツイートなんだけど本人はコメントしたつもり

当然ブログ管理者からの返事もなく。。。もー、い~や。。って。。。。大汗

記事の更新や生活にとなんやかんやで。。。すっかり忘れ。。

そのまま放置してました!

ブログのコメントの仕方を知ったのは、もっと後のことです。。。(>_<)

でも、、話はここだけで終わらなくて。。。この続きはまた、次回載せたいと思います。

ツイッターをFC2ブログに貼る方法 

昨日、mobilewalkさんが、

(福岡県大野城市でiPhone修理、中古携帯電話買取・販売、水没データ復旧を取り扱っておられる方で、ブログの行き来をしています。(*^^*))

ツイッターのフォローをしてくださる、との嬉しい言葉がありました。

ありがとうございます。(#^^#)

その時に、、コメントにて「ブログのサイドにツイッターを貼ってるの自分もしたかったけど、うまく出来なかった」とのことだったので。。

たぶんやり方等は分かっていらっしゃって何かツイッターのサイズとか、うまくいかないことがあって。。ということかな?とも思ったのですが。。

私が貼った方法簡単に載せておきます。(*^^*)

といっても。。。私のやることですから、いい加減&大ざっぱです。こまかなことはやってません(やれません)のでご了承ください。

(一時期つけたものの、今は、とりあえず、外しました。私のブログだとサイドバーが左のため、記事を読むときに目立ち、邪魔になる気がしたので。。。。汗)

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


ここからはよかったら、「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む

ツイッター パスワード忘れて無限ループ? 私の場合

前回の記事 「つぶやいてました。。。」で、私がいつの間にか(笑) ツイートしていたという、妙な話を載せました。

実は、、かなり前のことだったので、自分が設定していたパスワードを忘れてしまい。。。

ツイッターを始めるにしろ、やめるにしろ、今更ですが、このまま残しておくのも。。。と思い、なんとかパスワードを思い出そうとしたのですが、思い出せません。

仕方なく。。(ここからは私の場合、です。)

035_20140726145600f56.jpg
① この太陽?マーク(。。。パソコン、ネット、機械関係全くダメなので用語は知りません。そのあたりはご了承ください。)
をクリック。 設定をクリック

036_20140726145602e9e.jpg
② パスワードクリック

034_20140726145559e70.jpg
③ パスワードを忘れた?をクリック

これを押すと、、ツイッターを始める際に書きこんだ自分のメールアドレス宛てに「リセットの仕方についてのせられたメール」が送られてきます。

ということで。。

自分のメールをチェック。

パスワードをリセットし、新しく設定できるはずだったのですが。。
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

ここからは「続きを読む」から読んでください。

続きを読む

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

カテゴリ
笠 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
counter ❀
ブロとも一覧

Calaブロ

よく当たる競馬データ予想 *無料*

junkuのとりあえず日記

戦士のズル休み

LEVEL1 FX-BLOG

桜花の生活(囲碁と共に、家族と共に)

ぽちの気が向くままに
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
