

囲碁カフェKOSUMI へ 行きました。 ③

一昨日 (2016、2、28)、
囲碁カフェKOSUMIへ 行きました。(*^^*)

日曜日。。。ということで、、13時から19時までの営業です。
その日は予定もあって、KOSUMIについたのは16時過ぎでした。

2局打てればいいかな~くらい。^^

1局目。。

初段の方と。2子局。白番。

まけちゃった・・・



棋譜再生


 ⑯手目は打ちすぎかな。。?

 ⑱手目のヒラキは工夫したかった・・・ 実戦㊸が厳しくかったです。

 ㉛ いいところに打つなぁ。。と思って。。㉜、カカリの方向間違えた?? 何か工夫したかったような。。

 ㊱は、あまり上に出て行きたくない、と思って打ったのですが。。う・・・・ん・・・

右下ですが、、黒、まだ、手がありそう。。という意見もあったのですが。。。?

結局、9目負けでした・・・

「himariさんはヨセに問題があるね~」と八段の方に言われました。

そうなの

終盤逆転、というパターンが多かったから、気が付かなかったけど・・・
でも、強い人に見てもらうと、弱点が分かっていいですよね。



2局目は ペア碁。

今年、組んだ方も来ていたのですが、、別の方と (浮気? 笑)

三段 三段 ペア VS 一級、八段 ペアで打ちました。

手合いは私(三段ペア)の先で。

こちらも中押し負け・・・

私の無謀な打ち込みに、
困る相方の男性・・・三段。

その無謀な手に最強手で全部のみこもうとする相手方のペアの女性。
その手に唸る相手方の男性 八段。 

女性って。。怖い。(笑)

棋譜、覚えてなくて載せれないのが残念ですが。。

でも面白かったです。(*^^*)


その日は、卓球も企画されていて。。。
卓球組は六時から、別の所へ。。。



閉店 7時ごろ。。。他の方の対局をのぞくと。。

001_2016030113564895b.jpg
なに、これ・・・・・

聞くと、、「ゴリファイ」(!?)

ごりごり、力勝負する囲碁、らしいです。

あ、名前は勝手につけたものだそうです。

布石を打ったら、負けになるそうで。。。
切れるところは切る!みたいな。。

面白そう~。(*^^*)

写真撮ってたら、「え。載せるの!?」って言われちゃいました。笑
はい。載せます~。



卓球組も戻ってきたところで。。
食事どうします?と誘われて。。

何人だったかなぁ~。10人くらいだったかな?
近くの中華料理店へ。。

002_201603011356490b8.jpg
回鍋肉も頼んだのですが、写真がブレていたのでチャーハンのみ、で。

ビールも小さなコップに3杯、頂きました。(*^^*)

帰ったの。。22時過ぎ。。。

不良主婦、やってます・・・
まあ、たまに、なので。。(と、いい訳です。)

KOSUMIのホームページです。

http://kosumi.web.fc2.com/




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ある日の検索キーワード 2

今日は。。。久々にブログの記事です。

(自己満足記事です。笑)

あ。。興味ない方はスルーで。。。


001_201603030843150a0.jpg

ある日の検索キーワードです。(*^_^*)

どんな検索で私のブログにきたかが、わかります。

 「囲碁 ひだまり 中国流」 !?

わざわざ、「ひだまり」とあるところにびっくりでした。(*^^*)
中国流の記事はそんなに書いてないのですが・・・

 「つけのび定石 囲碁

ツケノビ定石での検索は本当に多いです。
書いてよかった~と思った記事です。

以外と検索で多いのが

「マンション・オブ・マッドネス」「ねことねずみの大レース」「インカの黄金」

といったボードゲームです。

囲碁だと なぜか

イタチの腹ヅケ」が多くて・・・^^

こんどちゃんと記事にしてみようかな。。。
三々、も多いです。


003_2016030308431813d.jpg

こちらはどのページが読まれたか、分かるものです。

004_201603030843196ac.jpg
この日は140記事、読まれてます。

「自己紹介」・・・・・・たいしたこと書いてないのですが、カテゴリから読まれてますね・・


008_20160303085757617.jpg
リピーター率74%・・・・

006_20160303091507650.jpg
そう、、検索、、より直接私のブログに来てくださる方が大半、です。(*^_^*)
ありがとうございます。

009_201603030857593a1.jpg

ユニークアクセスは。。。一日に何回訪れても、一人につき一回、とカウントしたアクセス数です。

トータルアクセスは。。。訪れるたびに一回、とカウント、同じ人がその日に2回訪れれば2回、とカウントされます。


寝る前にいつもチェックしてます。(*^_^*)

楽しみの一つです。





おまけ??

010_20160303085800fa8.jpg

この間の休みの日、朝、布団かたずけようとしたら。。。

布団がひっくり返ってて、こんな状態に・・・

011_2016030308580100b.jpg
犯人はやっぱり次男君。


普通にお布団もぐって読めばいいのに、なんでわざわざこんなことするのでしょうね。

写真撮ってたら、「ブログに載せるの?」と喜んでもぐって、写真撮らせてくれました。

あいかわらず、、面白い。。。。。笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

KOSUMI杯、行ってきます。(*^^*)

今日は、、KOSUMI杯に行ってきます。

KOSUMI内(正確にいうと違うかもしれませんが)の大会のようなものです。

棋力別にAクラス、 Bクラス、 Cクラス に分かれていて。。

前回はBクラス。(3段から1級)

〇○×〇 で3位でした。

今日はAクラス(3段以上)参加です。ハンディー戦だけど、本当に強い方ばかり、、、、なので、頑張ります・・・・

「行ってきます。」(*^^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

夫の創作料理!?


今朝。。

「今日、ブログ書きたいんだけど、KOSUMI杯の棋譜、
ちゃんと覚えてない~。記事、、どうしよう。。」と・・・

悩んでいたら、

「じゃあ、父ちゃんの料理載せる?(笑)」

と言われ。。。

いいの?と。。笑

最近、簡単な料理レシピを編み出している?我が夫です。(*^^*)

お昼ご飯として作ってくれました。

 ベーコンとホウレンソウのバター醤油スパ

材料 (2人前)

パスタ 2人前
厚切りベーコン
ホウレンソウ(冷凍)
ペペロンチー二 (パスタソース 市販品)
醤油
バター

それぞれの量は適当!(お好みで)

010_2016030722060648a.jpg

厚切りベーコンとほうれん草をバターで炒め。。。醤油を加えます。

ペペロンチー二を加えます。
これ

009_20160307220605105.jpg

茹でた麺を加えます。

できあがり!です。(*^^*)

簡単



夫によると。。。
最初はバターと醤油だけだったのだけど、なんか物足りないということで。。

ペペロンチー二を加えた、とのことでした。

013_20160307224307b0c.jpg
ペペロンチーニ (市販品)

ベーコンはカット済みのものを使えばもっと簡単。
ホウレンソウは冷凍を使うと簡単。

創作料理、ではないかもしれないけど。。

市販のペペロンチー二を加えるのがポイントのようです。

フライパンで炒めているところ、写真に撮っていたら。。

「え? 撮らなくても。。。出来上がりの写真とたいして変わらないよ!?」

って。

そうなの?

「こうやって、どんどんブログ載せること減っていくんだよね。(笑)」

と言うので。。

「大丈夫~。全部書くから!!(笑)」

と答えておきました。^^

そこで、、麺が茹であがったので

「じゃあ、湯切りするね。」

「うん。」

湯を切って、勢いよく、フライパンに投入。。

「うわ!!」

「ええ!?」


「いや。。。茹でた麺を皿に入れて、その上にかけようと思ったんだけど・・・」

と夫。。

「そうなの?? てっきり、混ぜるかと。。」

「いや、混ぜたら、写真撮った時、なんか得体のしれないものになりそうじゃん」

「・・・」

で、撮った写真がこれ。。

012_201603072206072c1.jpg

「まあまあじゃない~?」

「うん。」

今朝、夫は、

家にある自分の本棚を整理して・・・・

ダンボール3箱、車に詰め込んでました。

いらない本、ということで売るんだろうな~。

囲碁はまだ、継続中。 でも、勉強する暇があまりないそうです。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

カテゴリ
笠 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
counter ❀
ブロとも一覧

Calaブロ

よく当たる競馬データ予想 *無料*

junkuのとりあえず日記

戦士のズル休み

LEVEL1 FX-BLOG

桜花の生活(囲碁と共に、家族と共に)

ぽちの気が向くままに
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
