

2015、12、6 (日) セントレア囲碁まつり に 参加しました。

今日は、去年の話になります。。。。少し古い話ですみません。

去年、初めて 「セントレア囲碁まつり」に 参加しました。(*^^*)

セントレア囲碁まつりは、中部国際空港のセントレアホールで行われている大会で。。。今回が6回目のようです。

AからD に分かれていて。。

A がセントレア杯囲碁選手権戦。。。無差別、、ということですよね。
B がハンデ戦
C が団体戦
D が囲碁入門

です。

私はBの個人戦に3段で参加しました。(*^^*)

でも、結果は初戦敗退・・・・・

終盤まで、優勢だったのですが、一手のミスで転げ落ちました。
まだまだです。。

碁って怖いですね。。。

終局後 「なんでここに打たなかったの?」と対局相手のおじ様に言われ。。

「そうですよね~~。ほんと何で打たなかったんでしょうね。。。」と返すよりなかったです。 涙

トーナメント戦なので。。あとは自由対局に・・・3局打って、そちらは勝ちました。
そっちで勝っても・・・ですよね。

写真、、撮ったので。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


よかったら、ここからは「続きを読む」からご覧ください。(*^^*)


(でも、特に役立つような内容ではないです。汗)
043_201601061659464e9.jpg

045_20160106165948b43.jpg
始まる前の会場の様子です。

人数。。多いです。 何人参加なんだろう。。。。??

055_201601061659525ad.jpg
別会場で団体戦・・・

057_20160106170422fcf.jpg
クリスマスツリー (*^^*)

お昼はセントレア内で 。。。

コスミ (よく行く囲碁カフェさんです。) メンバーの方 3人と ご一緒して。

ちなみに3人の方は、団体戦、参加です。(*^^*)

053_20160106170715458.jpg
ブログに載せる許可、お店にもらわなかったので、店名は伏せますね。

お昼は。。とろろご飯 にしました。。

大会中って。。。勝っても負けても、食欲なくて。。

でも、負けたから・・・・

054_20160106165950099.jpg
ヤケビール 笑

昼間っからです。

052_20160106165949ab2.jpg
ご一緒した方も。。。。ヤケビール?? 

あ、ちなみに、今年のペア碁パートナーさんです。早々に予約済みです。^^
勝手にのせちゃった。。怒られるかな?

し~らない。 


060_201601061704255a6.jpg

059_201601061704242e0.jpg

大会後は。。。常滑にできたばかり、というイオンモールへ。


お昼の食事をご一緒した方3人と一緒に行きました。

061_20160106170426331.jpg
招き猫 「おたふく」(お多福) さん。

常滑市と招き猫は深い縁で結ばれているのだとか・・・

高さ、6メートル50センチだそうです。
みなさん。。。写真撮ってました。

063_20160106170428fe3.jpg
たくさんの招き猫。

夕食はここで・・・

068_20160106173146c45.jpg
やっぱりビール です。^^

あまり酔わない方。。だと思っていたのですが少し、酔いました。

年かな・・・

何しに、行ったんだ! という大会になりましたが、楽しかったです。(*^^*)


家で留守番してくれた、子供たちには感謝です。ありがとう~。^^

来年は団体戦に参加したいです。(*^^*)

行けるといいな~。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ!

セントレア、、、あの忌まわしい出来事を思い出してしまいました。あれから、やたらと負けがこんでいます。(つД`)ノ
ビールがおいしく、楽しかったのだけ覚えていようとおもいます。(T ^ T)
あ、でも、先日、最終戦の女子大生には、ぽよでリベンジしてきましたー(=゚ω゚)ノ

Re: あけおめ!

ことよろ!
コメントありがとうございます。(*^^*)
読んでくださったのですね~。

忌まわしいって・・・・。(ふふっ 笑)

ビール、おいしくてよかったです。^^
楽しかったですね。(*^^*) 今年はどうされます?個人戦ですか?

あの強い方にリベンジされたのですか!
それは。。どんな対局だったのか、見たかったです。
彼女もぽよに来るのですね。

今年も7番勝負、また、やりましょう~。(^^)

ペア碁もお願いします。^^


No title

本人のブログだから本人の顔が見れると期待したのですが(笑)。

Re: No title

サウスポーさん、コメントありがとうございます。(*^^*)

本人載せるとイメージダウンになってしまうので。。。(笑)
参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

ネット囲碁
最新コメント
カテゴリ
笠 (2)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
天頂の囲碁

マイナビ 天頂の囲碁6 Zen

新品価格
¥8,026から
(2017/10/5 12:43時点)

Amazon
リンク
