FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囲碁カフェKOSUMI へ 行きました。 ④

久しぶりの記事です。
もう、自分がどんな書き方をしていたのかも忘れかけてます。

ブログは冬眠(夏眠)??してましたが、囲碁はずっと続けて??て。。

やっぱり、好きなんでしょうね。(*^^*)

でも、こうなってくると、碁キチ(書いていい言葉なのかな??)といってもいいような。。。
自分でもちょっと危ない気がしているこのごろです。

その割にはこの棋力。。。なのが悲しいですが。
まあ、、趣味ですし、楽しめれば本当はそれでいいんですよね。うん。笑

前置き?はこのくらいにして。。。

昨日(2016,8、11)囲碁カフェKOSUMIへ行ってきました。

といっても、久々、ではなくて、割と行っていて。。。(^_^;)
相変わらずの不良主婦?してます。
(怒られそう・・

ここでは、私は3段。昨日は5局ほど打ちました。
どの対局も面白かったのですが、
KOSUMIへは久しぶり?にいらっしゃったHさんとの対局を・・・

068_R_20160812164803905.jpg
穏やかな立ち上がり・・・から、この後、白がヒラかずに、上辺カカっていって、
すごく大変な(面白い)ことになっていきました~。

手合いは私の先で。

黒 私(3段) 
白 Hさん(たぶん4、5段)

途中までの棋譜。
http://gokifu.net/t2.php?s=7661470990228541

ツッコミどころ、満載、なのですが、
でも、黒、これは有段者の手ではないでしょ~という手が。

後から7段の方に指摘され。。。対局途中でも、、、見ていた、3段の方にも対局中、ぼそっと。。。笑

教えてもらった時、有段者やめようかと一瞬思っちゃったくらい。
よかったら、当てて?ください。^^

結果は持碁。。。ということは白の半目勝ち、負けちゃったけど、楽しい碁でした。

左上が古い?形なのは私が初対局、ということで難しいことを避けたかったから。(笑)

部分的には白がいいとか、、言われているようなこと聞きましたが。。

この碁については、また。。

その後。。。

不良主婦のhimariさんは、KOSUMIの方々と飲みにいっちゃいました。(笑)


069_R_201608121654157c9.jpg
夕食はKOSUMIで取ったので(ハンバーグでした。写真撮ればよかった~)
軽くつまむくらいで。。

もちろんビール付き。

というより、ビールが主役です。^^
2杯も飲んじゃった・・・

女性が私一人で、40近くの私でいいのかしら?的な感じでしたが、まあ、、皆さん気にせず??

楽しんで。(*^^*)

あ、、Hさんとの対局はまた、次の記事で少しだけ載せようと思ってます。(予定ですが)

関係ないのですが、最近、時々、楽しんでいるのが、カラオケ。
子供とも行ってます。

101_R_20160812170658d0a.jpg

といっても最近の曲はさっぱり分からないので、家でジブリの曲のCD借りて練習してます。(笑)

まあ、聞くだけでも楽しいので。

そんなこんなの日常です。(*^_^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


囲碁カフェKOSUMIのホームページがこちらです。

http://kosumi.web.fc2.com/

お盆中も営業しているようですよ~。^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

乙男さん、こんばんは。(*^^*)
ずいぶんと休んでしまいました。汗
来てくださって、また、
コメントありがとうございます。

お見事です! 正解です~!
さすがです。

乙男さんには正解手ももう、見えてらっしゃるのでしょうね。^^
すごく大きい手ですよね。その手が見えていれば・・・・・・涙
その後の打つ手も随分と変わっただろうにな。。。という感じです。

白も、損な手で打ちたくないのですが、アテを利かしておかないといけなかった、との7段の方の指摘がありました。

手筋って使うこと以上に、その手がみえているかどうかが大事なんだと痛感した対局でした。(*^^*)

No title

お久しぶりです。
僕は来月のペアー碁大会に向けて早打ちの練習をする今日この頃です。暑いので、スガキヤの『なごやめし 夏限定!台湾ラーメン』がたまらなく旨いです。
himariさんはカラオケでジブリ・・・・
張り詰めた弓の~ 震える玄よ~、でしょか。

 ところでジブリといえば、さいきんはタイムマシーン3号の漫才を思い浮かべてしまいます。「太らせる力」というネタです。
 数パターンありますが、ジブリネタ満載の面白いです。

では、お互いに棋力向上を目指して楽しんでいきましょう。





Re: No title

hiroさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。(*^^*)
hiroさんもペア碁出られるのですか~。私も中部の方で出ます。^^
今、相方さんと練習してます。今年はコスミの方と組みました。

スガキヤ、の台湾ラーメン、まだ私、食べてません(笑)コメダのかき氷は食べましたが。

タイムマシーン3号さんの漫才、あの滅びの呪文「タニタ!」っていうのですね。笑
面白かったです。

カラオケ・・・「君をのせて」がお気に入りです。^^キーが高いので裏声です。
あと「風の谷のナウシカ」とか。「ぎんいろの~はなびら~ち~らして~♪」
あどけなく歌うのがコツです。笑
もののけ姫の曲、あれは難しいですね。汗

棋力向上・・・そうですね。

今はとりあえず、8月のペア碁の練習、頑張ってます。
また、ブログの方でも、よろしくお願い致します。
参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

最新コメント
カテゴリ
笠 (3)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。