FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囲碁カフェKOSUMI での 名言!? 

昨日も 囲碁カフェ KOSUMI へ。

マスターに「こんなに来て大丈夫なの?」と心配されちゃった。。。

う~ん、、今後はちょっと控えめにしないと・・・。(^_^;)

8月にペア碁の大会があるので、今、練習しにいってます。
相方さんがよくつきあってくれる人で、ありがたいです。


大会ではもちろん会話は厳禁。

でも、練習は、わいわいとおしゃべりしながら打ってます。

個人的なヒットが、

ここはツケコシカーニバルと行きますか~

数子取りこまれそうになった石を助けようとした相手ペアの男性の言葉。

ツケコシカーニバル・・・かなり気に入ってしまって(笑)
いつか私も使ってみたい。

厚みなんてチャラ男の夢

これは別の相手ペアの男性の言葉。彼は実利派なので。
「厚みを信じてないでしょう」とツッコまれての名言(迷言?)です。


ペア碁は検討せずに終われない

これは相方さん。確かに。(笑)
ペア碁を経験したことのある人にしか分からないかも。。。


また、気にいった言葉があったら、こっそり、記録していこ~~っと。(*^^*)

ふふっ♪



036_R_20160817194924997.jpg
7月17日のKOSUMI10周年記念のペア碁の大会後の打ち上げにて。

16組中〇×〇○で4位でした。(*^^)v

033_R_20160817194954743.jpg
もちろんビールも飲みました♡。(*^^*)



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

迷言

ヒマリさんのもありますよ。( ´ ▽ ` )ノ
出たらきっちゃうので、やめてください!(-。-;とかね(笑)

Re: 迷言

ぽやーんさん、コメントありがとうございます。(*^^*)

。。。笑  

その後のぽやーんさんの(きれるかどうかは)「自分でちゃんと読んでください。」(笑)
これも私の中では名言です。^_^;
参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

最新コメント
カテゴリ
笠 (3)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。