FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発信・・していきます。

すごく久しぶりの記事になります。

今日は。。。囲碁ではなくて。。。

何から書いていいのか分からないのですが。。

働きたい」(笑)です。

ずっと、専業主婦してました。最近は不良主婦っぽい一面も・・

長男高校生、次男小学生。

子供はずいぶん大きくなりました。

周りは皆さん働いてらっしゃいます。

私は・・・働くこと、ずっとためらってました。

。。。ここで明かすのも何ですが、ものすっごい、おっちょこちょい&世間知らずだから。。。です。

なんていうか、、、小さな失敗は日常茶飯事。そして、時々ですが、周りの想像を超えたこと、やらかしてしまう。。(>_<)

母には「人の命を預かる仕事だけはやめなさい」とよく言われてました。

働く自信がない・・・これは、結構、自分ではつらいこと、です。
働けない=(イコール)一人では生きていけない、だから。。

主婦なら迷惑かけるのは家族だけですから・・・

でも、やっぱり、働きたいな・・と。

だから、パート探します。


長男も数年後には大学に入るし、夫は単身中で頑張ってくれてるし、

たくさんのお金、これから、必要になっていきますし。

次男君も学校帰りにお母さんいなくても、きっと大丈夫。。くらいの年齢にはなっていると思う。。

こういう書き方すると、必死で働いておられる方からすれば、腹の立つ文章かもしれません・・・

すみません。

でも、さらに・・・です。滝汗

どうせなら、夢、見たい


ずっと、夢見てたこと。

ボードゲーム店を開く」です。

一時期、長男に「自宅をボードゲーム店にしたいな・・」とよく言ってました。

でもさすがに自宅は無理そう・・・

どこか、借りて、するしかなさそう。。

最近、ボードゲームで家族以外の人と遊ぶ機会があったのですが、

これが楽しい・・

その方々は、そのゲームを知らなかったわけですが、すごく楽しんでくれて、

やっぱり、囲碁もそうですが、電子ゲームにはない、楽しさがボードゲームにはあるんですね。(*^^*)

教えるの、むちゃくちゃ(笑)下手な私でも、なんとかルール覚えてくれて、楽しんでもらえる・・

しかも、囲碁と違って、ワイワイ、あーだこーだ言いながら遊べます。そこが魅力。

それに囲碁は「囲碁カフェKOSUMI」がありますし。^^

とりあえずはパート。

でも、夢はボードゲーム店を開くこと

世間知らずで、ノー天気に生きてきた人間だから、こんなこと、恥ずかしげもなく書けるのね

そう思ってもらってOKです。(*^^*)

発信する。って大事だと思います。

なんでも。

私はずっと、家で家事と子供と過ごしてきたわけですが。。

ブログ始めてから、いい意味でも悪い意味??でも、世界が広がりました。

広がった事だけは確実です。

全然、何やっても失敗ばかりだったのに、なぜか、ブログは認めてもらえて、読んでもらえて、反応もあって。。

すごく不思議でした。

そこから、大会に出るようになって、KOSUMIへ行くようになって、交友関係も増えて。。。

小さなブログから、こうなるなんて、数年前までは全く思わなかったこと。

でも、

なるべく、家族には迷惑かけないように・・・とは思ってます。(^_^;)

パートしながら、どうしたら、お店開けるかな?をリサーチしていきたい。。

囲碁とは関係ないのですが、リサーチレポート、これから書いていこう、と考えてます。

違うブログを立ち上げようかとも思ったのですが、

それだと、敷居がちょっと高いので。。

(FC2ブログは基本1つしかブログが持てないので、他のブログだとまた、1から覚えなおさないといけないですし。。)


あ、、もちろん、囲碁も書いていきます。

よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぉ!

ぬぉ!!
なんか勢いついてますねー(((o(*゚▽゚*)o)))
ヒマリさんのとぼけたところは、まぁ、たしかに、、、うん、、、
でも、なんかやろー!てのは素敵ですな!( ̄▽ ̄)とりあえず、端から無責任に眺めさせていただきますー。ワクワクですな!ぬぉ!!

Re: ぬぉ!

ぽや~んさん、コメントありがとうございます。(*^^*)

はい。勢いづいてます。(笑)
書くだけなら、タダ。迷惑かけてないし。とかなんとかつぶやきながらの投稿です。

「端から無責任に」(笑)
うん。そのくらいがいいです。ありがとうございます。^^

どちらにしても、資金は必要ですし、生活面でも必要だし、まずはパート探しですね。
11月までに始めたいです。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おっちょこちょいかも?知れない?けど、

コメントありがとうございます。(*^^*)
>ブログの文章を見てると、誤字脱字も無いし、しっかりしていると思えます!
ありがとうございます。ブログ、記事投稿前に10回以上は見直しているんですよ~。笑
それでも後から、誤字見つけて、こっそり訂正。自分の書いたブログ記事をいつまでも眺めている母に「母ちゃん、どんなけ自分の記事好きなの」と長男にあきれられてます。「違うんだよ~(汗)」です。
>自信を持って良いのでは?
ありがとうございます。自信、大事ですよね。最近、よく思うようになりました。

交際べたにはとても見えないですよ~。^^

あ、でも私も「よく生きてるよな~」と自分で思います。案外、そういう方多いのかな?ちょっと安心しました。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
ボードゲーム店の夢、ワクワクする話ですね。私もブログで世界を広げて行けるよう頑張ります。

Re: タイトルなし

ちゅーせいさん、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。(*^^*)
囲碁ブログ、始められたのですね。

これからもよろしくお願い致します。

No title

こんにちは。
いい仕事見つかるといいですね。
うちも二人の子供が来年、大学、高校へそれぞれ進学し上は親元を離れるので出費を考えると恐ろしいです(>_<)
目標があるって素晴らしいことです。
それに向かっていろいろ考えるのも楽しいですよね
主婦業も大変ですが、まだお若いようなので実現できると思います。

Re: No title

ydc1997さん、暖かいコメントありがとうございます。(*^^*)

子供の教育費、大変ですよね。

仕事。。。一つ、履歴書を出しました。
囲碁関係の仕事なので、面接までいけるといいなぁ、、と思ってます。

ボードゲーム店。。まだ、ぼんやりとした想像です。笑
でも、ちょっとずつ、イメージしていって、形になるといいなぁ、、と思ってます。ありがとうございます。(*^^*)

No title

こんにちは。
(*^◇^)/゚・:*【祝!ボードゲーム店開店の決意!!】*:・゚\(^◇^*)

僕は、本業は別にありますが、
今年の頭から飲食店の経営に関わっております。
ちなみに、こっそりと碁石と碁盤も置いてあります。

では、今後の展開を楽しみにしています。

Re: No title

hiroさん、こんにちは。コメントありがとうございます。(*^^*)
「祝!」←ありがとうございます。

飲食店経営!ですか~。すごいですね。碁盤と碁石。。^^
囲碁、打てるっていいですよね。
ボードゲームで遊びたくても、遊べる場所がない、というのが実情なので・・・

「ボードゲーム店」と思ったのも、
持ち込み可で、気楽にゲームができる場所がほしい、と思ったのが最初でした。

ただ、今は小学生の子供がいますし、お兄ちゃんはこれから恐ろしいくらい?教育費がかかるので。。
まずは仕事探しから。です。

でも、今からできそうなこと、ちょっとずつ探してやっていこうと思ってます。(*^^*)
ありがとうございます。
参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

最新コメント
カテゴリ
笠 (3)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。