スポンサーサイト


新年のご挨拶

ご挨拶 遅ばせながら。。。

006_20161231120055e9c.jpg

今年も宜しくお願い致します

記事数は去年、ぐっと減りました。。。。

記事数が減ったにもかかわらず。。。このブログを訪れてくださる方がいることに感謝です。


ありがとうございます。




去年・・・私事、ですが。。。いろいろありました。

一番は やっと仕事を始めたこと。

ほんとうはブログでお金稼げたらいいのにな~というのが本音です。

それくらい、ブログを書くことが好き。 下手ですが。

書く・・というよりは、、記事を作っていくのが好きです。

地道な作業が全く苦にならない、は数少ない私の長所かも。笑

だいたい、、囲碁の記事1記事書くと軽く2時間超えます。

絵文字入れたり、写真入れたり、見直したり・・・・

表現を変えてみたり・・・・

いったん書いたけど、気に入らなくて、全部書き直し、ということもよくあります。

こんな、、ほとんど収入にならないことに時間を使っている訳にもな~と。。。

で。。。。仕事始めました。

書く時間、余裕がなくなってしまったのは本当に残念です。。

ただ、、なぜか、、ちょっとずつ、ブログの収入がわずかですがUPしてて。。

(時々貼るAmazonの広告から商品を購入して頂くと何パーセントかが私の収入になります。)

そのほとんどが、ボードゲームです。

囲碁本はあんまり。笑

今年は仕事、、もうちょっと慣れて、家事も効率よくこなして。。

ブログ書く時間作っていきたいです。(*^^*)

囲碁以外の新しいブログを書くことも考えてます。

あ、、囲碁も強くなりたいな。。

あと、子供、ですね。

子供と過ごす時間も大事にしたい・・・

いろいろやりたいことが多くて、時間足りなさそう。。

無駄に時間を使ってしまわないようにしたいです。

よく行く囲碁カフェさん(KOSUMI)はあまり行けなくなってしまうかもしれません・・・(>_<)




私の今年の目標です。

 ブログ収入UP そのためにブログを書く時間と余裕を作る。 新しいブログも立ち上げる。

今年は力を入れたいです。

 仕事に慣れる。囲碁関係の仕事なので、ひだまりで、新刊書籍とか紹介もしていきたいです。

 自分のこと、好きになれるように、自分を大切にする。 

コンプレックスの多い自分でもOK、そう思えるように、一日、一日を大事にしたいです。

 出会い。。。 新しい?人、、世界。。とびこみたい、広げたい、です。 

 囲碁、、4段です。と言えるように。 強くなりたいです。


みなさんはどのような目標を立てられましたか?? (*^^*)



 
  
改めまして、、今年もよろしくお願い致します。 himari



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
皆様にたくさんの幸せが訪れますよーに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみに見てます

みやんです。
いつも楽しくブログ読んでいますよ。

お仕事も始まりましたから、ブログは無理しないペースで!
私もほそぼそ続けております(^^;

Re: 楽しみに見てます

みやんさん、お久しぶりです!。コメントありがとうございます。(*^^*)

みやんさんもブログ再開?されたのですね。
お子様のお誕生おめでとうございます。(*^^*)
ご家族が増えてにぎやかになりそうですね。

これからも宜しくお願い致します。
私も無理せず、ブログ続けたいです。ありがとうございます。

こんばんは。

いつも、参考にさせてもらってます。
まだ級位者なのでとても参考になります。

自分くらいのレベルの人に、分かりやすく説明してくれるサイトがあまりないなーって思ってます。
今年は僕もblogかホームページで、級位者に役立つサイトをつくれたらとおもっています。

アドセンスって知ってますか?Googleがやってるblogに広告をはれるやつで、クリックされたらお金が入ります。 今はやってないですが、学生の頃に少しやってました。 ちょうどいいのではないかと思ったのでコメントしてみました。

Re: タイトルなし

フニャマルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。(*^^*)
読んでくださっているのですね。嬉しいです。

ぜひ、級位者の方のためのホームページやブログ作ってください。楽しみにしてます。(*^^*)

アドセンス、、知ってます。一度、申し込もうと思ったのですが、FC2さんだとアドセンスが使えないみたいで・・・(>_<)
別のブログを作ってそこで申し込まないといけないみたいです。で、まぁ、いっか。。とずっとそのままになってました。

今年はアドセンスも考えてます。ありがとうございます。(*^^*)

よんな~ よんな~

明けましておめでとうございます。

このブログの更新も、新しいブログも楽しみにしています。


Re: よんな~ よんな~

hiroさん、明けましておめでとうございます。

よんな~よんな~ 調べました。(笑)
沖縄の方言でゆっくりという意味ですね。 
ゆっくりと自分ペースで更新していきます。今年もよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。(*^^*)

ご無沙汰しております

himariさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
私のこと覚えてくれてますかね(^^;
囲碁は相変わらず続けてます。
最近やっと初段の方と2目の置き碁でまともに打てるようになりました٩(^‿^)۶
himariさんが教えてくれたひと目の手筋10分トライアルをまた始めました。
今年は頑張って初段の免状をとりたいです。

そう言えば、ギターを始められたそうで。
多趣味なのはいい事ですね。
私も高校、大学とバンドでギターをやってました。(今は全く弾いてませんがw)
最初は指が思うように動かないと思いますが、メトロノームに合わせてゆっくりなテンポで練習して下さいね。

囲碁もギターも基本練習が一番大切ですね。

また、ちょくちょく寄らせて頂きますのでよろしくお願いします٩(^‿^)۶

Re: ご無沙汰しております

HKさん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。(*^^*)
もちろん、覚えてます~。いつも、コメント、また、限定問題などではご意見くださってありがとうございます!。
ブログの更新がちょっと止まっております・・・今年はちゃんとブログも書いていきたいな~と思ってますが。。
私もずっと、詰碁等の勉強さぼっていたのですが、また、最近始めました。

アタリをうっかりし、、、繋がっている石を切れていると思いこんだり・・・碁会所でのあまりの酷い碁が最近続いてて。。笑
で、詰碁、手筋、やっぱりちゃんとやってないとダメだな~とまた、再開しました。(少なくとも私はそうですね。。)

おっしゃる通り、基本が大事!ですね。(*^^*)

ギターは・・・今中断してます。汗
アドバイスありがとうございます。

とりあえず、今は仕事、あと、家事と子供。。それからブログ・・・
急に仕事始めたので、いろいろうまくまわらなくて。ちょっとずつ、です。


初段の方に2子ですか~!
身近にそういう方がいると、目標ができていいですね。^^
その方に互先で打てるようになったら、また、こっそり?教えてください。楽しみにしてます。(*^^*)

これからも宜しくお願い致します。 himari
参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

カテゴリ
笠 (1)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
counter ❀
ブロとも一覧

Calaブロ

よく当たる競馬データ予想 *無料*

junkuのとりあえず日記

戦士のズル休み

LEVEL1 FX-BLOG

桜花の生活(囲碁と共に、家族と共に)

ぽちの気が向くままに
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
