FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰 ふたたび・・・(>_<)

戻ってきた?早々でこんな記事もどうかと思うのですが・・・・・

先週の金曜日、やってしまいました。

ぎっくり腰。 (>_<)

実はこれで3度目です・・・・

1度目の時はブログ記事に書いてますね。

2度目は、半年くらい前かな。。。

仕事場の台所で水の入った桶を持った時。
その時は、こんな重さの物で??とちょっとしたショック。

ぎっくり腰って、瞬間、動けなるイメージですが、

実際は(私の場合)瞬間、数分動けなくなるものの、
その後1時間くらいはなんとか、立って歩けちゃったりします


そのときも、腰にすごい違和感を感じながらも、仕事を普通にこなし、電車で家まで帰りました。
で、、、家に帰った途端、全く動けなくなってしまいました。

3度目の今回は家で朝、冷蔵庫から野菜を取り出そうとして・・・・・です。

そんなことで??
もう、びっくりで。。。


私の場合は、、たぶん、ですが、
慢性的に腰に負担がかかってて、容量を超えてしまうとおこるみたいです。

結局、動けなくなって、そのまままる2日間、お布団でした。

3日目あたりから、楽になってきて、今はだいぶよくなりました。ほっとしてます。

でも、特に2日目、3日目は暇で暇で暇で(笑)

テレビゲームをしようとして、長男に「ゲーム入れてくれる?」って頼んだら、

母ちゃんは寝たきりのゲーマーですか?!」って言われちゃった。。

食事は2日間、ロールパン、ご飯とふりかけ、そうめん。。。の繰り返し。
お惣菜と野菜ジュースだけ長男に買ってきてもらって乗り切りました。


う。。。ん。。でも、ぎっくり腰、さすがに3回目となると。。。
何かちゃんと対策たてないと。。。とは思ってます。

やっぱり普段からのストレッチと軽い運動かな。。。


それはまた、調べておくとして・・・


今日、久々にスーパーへ。

秋ですね~~

ストレート麺つゆはなくなってました。(まだ、うち、そうめん残っているのですが。)
代わりに鍋のもととか、きのこフェアとか。。。すっかり、秋仕様。
変?な所で秋、感じてます。笑


033_20170919172854d01.jpg
つい買っちゃったお菓子。

ストレートポテト、モンブラン、パンプキンプリン。の、チョコです。(*^^*)

甘いものあんまり、なのですが、なんか無性に食べたくなりました。笑


バイオメカコルセット

腰痛に「お医者さんのコルセット プレミアム」





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

参加しています
コメントについて
コメントは管理人の承認後に掲載しております。ご了承ください。(*^^*)
プロフィール

himari

Author:himari
こんにちは。himariです。主婦です。
囲碁を始めたのは高校生の時。3年後に初段。と順調だったのですが。。その後の4年間は全く伸びないまま結婚。出産。(今は小学生と高校生の2児の母です)囲碁から遠ざかりました。
下の子が幼稚園年長になったのを機にネット囲碁を始めました。
今の棋力は3段程度。60歳までに5段になりたいと思ってます。強くなりたいと日々奮闘中。

初心者、初級者の方向けに囲碁のルール紹介なども載せています。カテゴリからぜひご覧ください。(*^^*)

また、ボードゲームのことなども載せています。気軽に読んで頂けるとうれしいです。

最新コメント
カテゴリ
笠 (3)
最新記事
月別アーカイブ
counter ❀
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。